願えば叶うねと君が言うから

「いらっしゃいませ、お嬢様。」MADE 秋山大河くん

無事1年を終えたこと

2016年が終わろうとしています。

毎年のことながら、あっという間だな、と。MADEの1年は。

でも今年は本当に特別な年だったんじゃないかな、と思います。

単独クリエが出来たこと、歌舞伎に出なくなったこと、えび座に出たこと、メンバーが1人も減らなかったこと()、webにプロフィールが載ったこと。

クリエの初日、最後にとみけんちゃんが、「今日僕たちの新たな一歩が始まります、僕たちなら、みなさんなら、乗り越えていけると思います。」と言いました。

あのときは、乗り越える、ってすごい言い方だな、と思ったけど、本当にそうだな、と思って。遠くの絵空事なんか語らず、目の前の一つ一つを乗り越える。今までもそうしてきたし、きっとこれからもそうして行くんだろうと。

初めてクリエがやれた年。何年経っても、2016年のことをそんな風に思い出す。そんな年に立ち会えたことを嬉しく思います。

忘れないよね。

 

いつもの年と違う出来事も大きなことだけど、

いつもの年と同じことが出来たのも、同じくらい大切なこと。

NEWSのツアーについたこと。

秋冬を嵐で頑張ること。

 

また来年もきっとある。

きっといろいろある。

揉まれても負けない。がんばろう。

 

新たな一歩が始まります。

 

一歩、また一歩。

 

なにがあっても右足左足順番に出すと前に進んで行くんだな、と、YUKIさんが昔言ってたんだけど。

一歩でいいんだ。

一歩進んだら、またきっと次の一歩が出せる。

 

乗り越えて行こう一緒に。

ずーっと、一緒に。ね。