願えば叶うねと君が言うから

「いらっしゃいませ、お嬢様。」と言われた日から、お嬢様になりました。

拝啓 秋山大河様 2017クリエのこと

 

拝啓秋山大河様。3日間5回の単独公演、お疲れ様でした。

本当に、嘘じゃなくて371日、この日が来るのを待っていました。

去年は初単独で、出てくれるだけで嬉しくて、それだけで大満足なのに、公演がすばらしく良くて、面白くて飽きさせなくて、何もかも最高だったから、今年はどうなるかな、と少し不安に思ったりもしました。2回目って、難しいんじゃないかな、と。去年良かっただけに。

 

心配は、無駄だったんですけど。

 

最っっ高に楽しかったです。本当に。

最初のMADEコールはできないくせに、アンコールだけは毎回でっかい声でめいど!めいど!(高速)できたのは、公演が面白かったからだと、大河くんたちが作った公演が楽しくて素晴らしくて最高だったからだと、伝わっていますか。

Hey和と台風ジェネレーションの開店準備も、2曲とも全く違う切り口でMADE喫茶をオープンさせてて、Hey和はかわいくて、カウンターにほおづえをついてお客さんを眺めるのも、ヨーイドンでピストル撃つのも、大きなパワーで両手でパワー!するのも、本当にかわいくてかわいくて、MADEちゃん愛しい愛しいしてたら、

次の台風ジェネレーションはぜんっぜん違くて、悲しくて苦しくて、もういない人を探して。離れていてもきっといつまでも、で手を前に伸ばす大河くんの指の先が綺麗で。

オーラスまで毎回変えてきたT&T、去年とはやっぱ違うな!成長したな!だったし、オーラスのやつはもう本当、言葉がなくて。シンメってすげえなって、仲間っていいなって、思いました。

好きだったのはスギルセツナ。

長いブラウスの衣装がとても似合っていたし、椅子を使ったダンスは儚げで美しくて、毎回見惚れました。

BYAKUYAからのWonderはもう言うまでもなく最高でした。びゃ!く!や!のや!で剥がされる鏡の幕、ロングコートの後ろ姿と、鏡越しの姿、浮かび上がるペンライトの色。誰が考えたの。天才か。

SHOCK MEもロメオもそうだけど、wonderも大好きだったけどもう2度と見れない、現場で見たほどは映像では見えない、もう2度と見れないやつだったはずなのに、もう一回見れるなんて。

去年IZANAMIのときも思ったけど。

MADE公演は本当に、ニーズを満たす。

客席を鏡に映して、僕たちの見てる風景です、と言ったとき、色とりどりのペンライトの上にMADEが立ってて、こんな風に見えていたのかって、感動した。綺麗だね、とっても。

 

本編ラストにエナジーソングを持ってきたとこも、最高でした。

去年のオーラス、客席がグズグズ泣き出したら、「みんな笑って終わろうね!」って大河くんが言って、きっと今年もそういう意味であの曲だったのかな、って。初日から大河くん泣いてたけど。MADEにぴったりハマって、この4人ならどこへだって行ける、って。

 

最高に楽しくて最高に幸せな3日間でした。

ありがとうございました。

何回言っても足りません。

忙しい中考えて考えて作ってくれて、頑張ってくれて、ありがとうございました。

とみけんちゃんのアクロバットにこだわったとこも、最高にカッコよかったです。

去年よりずっとはっちゃけて、嬉しいや楽しいを思いっきり表現してくれた稲葉くんはとてもキュートでした。

福士くんのボイパも。お!お?おおおぉー!?ってなりました。そんなことができたなんて!

 

大河くん。構成演出っていうのが、どのくらい大変なのか、どうやってあれを生み出すのか、まったく見当もつきませんが、きっと言葉で言うよりずっとずっと大変だったと思います。いつでもステージのことを考えていると、いつかインタビューで言ってたけど、大河くんのやりたいことがあぁやって表現される場があることにも感謝したし、やっぱり最高だった、と、MADEのファンでよかったと思えたことも、本当に本当に、感謝しかありません。

ありがとう。かっこよかったです。もう全部。

 

超!絶!絶好調!超!

それじゃ また明日!!