願えば叶うねと君が言うから

「いらっしゃいませ、お嬢様。」と言われた日から、お嬢様になりました。

番外編〜何がこんなにモヤるのか〜のこと

詳しい担当遍歴は割愛するけど、やめた覚えもないので、今も担当かも知れない。ファンクラブも入ってるし、CDやDVDが出れば買うから、お金を払ってるという点では今尚。のはず。

冗談みたいな土砂降りの秩父宮で、会場の大半が言って欲しくない"中止"という宣言を引き受けて、大きい体を小さく小さくして、俺だってこんなこと言いたくないよ、と言って下を向いたひとを、この人を守ってやらなきゃいけない、と本気で思ったの。お花畑。

愛してる、も、浮気すんなよ、も、手を繋いでずっと一緒に、も、言われすぎて「バイバイまたね」くらいの感じで受け取っていたかも知れない。でも最近言わなくなったなぁ、て思ってて、言わなくなったなぁ、の期間が長くなって、忘れてた。

 

生まれつきのチャラ男。チャラ男の魂百まで。

遊んでないと思ってたわけじゃない。禊じゃないんだから。

だけど、愛してるよって言うから、本当に愛してるのかと思って、本当に大切に思ってくれているのかと、思っていたのに、だからうまく隠してくれているのだと、思っていたのに、なのに。

 

そうだ、これだ。

 

何がこんなにモヤるのか。

隠し切ってくれなかった。仲良しのたくさんの友達との楽しい思い出話が、本当は嘘ばっかりだった。週刊誌に追い回されて出たならまだしも、最初の最初は身内から、そして本人たち発信の色々から点と点が繋がって、表沙汰になった。写真だって、当人たちでないなら、仲間内の誰かに裏切られたんだろう。

 

なんでもっと本気で、隠してくれなかったのか。

 

どうすんだ。

どうするんだよ。

あと半月と少し。ほとぼりが冷めるには短すぎる。