願えば叶うねと君が言うから

「いらっしゃいませ、お嬢様。」MADE 秋山大河くん

イケメンヴァンパイア偉人たちと恋の誘惑THE STAGE Episode.0 のこと

なげえんだタイトルが。 あるんだかないんだかわからない枯れかけのブログにでだって残しておきたいくらいに素晴らしい経験だったから、書いておきたい。 私はこの春、六本木で夢を見た。 以下軽く説明です。見た方には不要と思われます。 原作は恋愛シミュ…

えび座2018をXA列から見たこと

人生で一度あるかどうか、いやまじめに長年ジャニオタやってると数年に一度くらいでたまにあるんだけど、今回ばかりは文句なしの最前ってのが来て、非常に面白かったので書き留めておこうと思います。 いい体験をした。 2018年10月某日。 日生劇場のXA列に私…

summer paradise 2018 のこと

コインロッカーベイビーズが終わって(あ、コイベビのこと書いてないじゃん。なんならEPCOTIAのことも書いてないんだけど)夏が終わるかと思いきや、ここからが夏だった。 いつもわたしの予想を超越する選曲で、わたしの予想をはるか越えてかっこいいパフォー…

祝🎊MADE10周年

10年。 16歳だった男の子は、26歳になりました。 この10年の間に、キスマイが、セクゾが、エビが、WESTが、デビューしました。 この10年の間に辞めていった子はもう、もはやわからないです。 いろんなことがあっただろうに、 悔しいこともそれなりにありまし…

今を生きているということ

他担にとやかく言われたくない。 と、自分だったら言うだろうから、もしもそう思っていらっしゃったら、読み進むのをおすすめしません。 以下、私の、個人的な超個人的な、ひとりごとです。 いつか誰かいなくなっちゃうんじゃないか。ずっと不安に思っていた…

2017年の終わりに思うこと

また1年が無事終わろうとしています。 無事、というのは、無事大河くんがジャニーズで、無事MADEで、無事秋山大河でいてくれているということです。 望むのはただそれだけ。 今までと同じことが、またこの先もありますようにと、願うのはいつもそれだけ。 た…

MADE 湾岸ライブのこと

我々の1年のピークは5月のクリエにあって、クリエのために1年を過ごし、クリエが終わればまたクリエのために1年を過ごすような生活をもう何十年も・・・いや嘘、ここ2年ほどしていたわけです。 5月に宇宙SixとMADEの合同公演が終わって、そのあとNEWSのNEVER…

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LANDのこと

過去最高に(私比)本気出した結果11公演行ってきました。狂気の沙汰。わかってる。後悔はしていない。 メインステージからバクステ方向にまっすぐに伸びたランウェイ。ランウェイの真ん中辺りに大きな鍵のモチーフ。天井からは風船が降りていて、メンステの奥…

クリエで夢を見たこと

終わっちゃいました〜〜よ〜ね〜〜って、わたしの中のクリシュナくんが言うんです。 終わりましたね。クリエが。 1年中この日を楽しみにしていたもんで、終わってすぐは何していいかわからなくて不穏になったりもしました。 単独と、合同と、12公演。こんな…

拝啓 秋山大河様 2017クリエのこと

拝啓秋山大河様。3日間5回の単独公演、お疲れ様でした。 本当に、嘘じゃなくて371日、この日が来るのを待っていました。 去年は初単独で、出てくれるだけで嬉しくて、それだけで大満足なのに、公演がすばらしく良くて、面白くて飽きさせなくて、何もかも最高…

番外編〜何がこんなにモヤるのか〜のこと

詳しい担当遍歴は割愛するけど、やめた覚えもないので、今も担当かも知れない。ファンクラブも入ってるし、CDやDVDが出れば買うから、お金を払ってるという点では今尚。のはず。 冗談みたいな土砂降りの秩父宮で、会場の大半が言って欲しくない"中止"という…

ジャニーズ銀座2017開催!のこと

2月23日。5月のジャニーズ銀座の詳細の発表。 あー、よかった。やっぱりあった。不自然に空白のシアタークリエの5月のスケジュールがやっぱりこれだった。去年あったなら今年もあるはず。あー、よかった。MADEの公演もある。あー、よかった。これが最初…

無事1年を終えたこと

2016年が終わろうとしています。 毎年のことながら、あっという間だな、と。MADEの1年は。 でも今年は本当に特別な年だったんじゃないかな、と思います。 単独クリエが出来たこと、歌舞伎に出なくなったこと、えび座に出たこと、メンバーが1人も減らなかった…

はなむけの言葉に代えて

私がThey武道をThey武道と認識したのがいつだったか、忘れてしまったけれど、嵐のバックで、2人だったり4人だったりする、金髪や襟足の長い髪の毛のひとがいる、『少しいかつめのジュニア』と思っていた。2014年のクリエに行った。初単独公演だった。まだ全…

えび座のこと~本編~

2016年10月5日。 ABC座2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!が初日を迎えました。 大河くんを知ってからそう何年も経っていませんが、これまで秋はずっと寂しい季節でした。クリエが終わって、NEWSのドームが終わって。あとは冬の嵐まで何もないと。 でも今…

嵐japonismアリーナへ行ってみたこと

これを書くのを忘れていたとは。 チケットないから正式なツアー名がわからんよ。 申し込みのときこれにMADEちゃんが出るかどうかわからなかったのかどうだったかもう忘れましたけど、連番のひとが松本幸大さんのファンなので申し込みしてもらって、運良く当…

NEWS QUARTETTOツアーのこと

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが終ってしまいましたね。 3か月、NEWSのみなさん、MADEのみなさん、ジュニアのみなさん、追いかけたおたくのみなさん、お疲れさまでした。 ツアーの日程が出たとき、MADEはもちろん滝沢歌舞伎に出るだろうと、なのにどうして…

秋山大河くんのこと

MADEのクリエが終わって、抜け殻みたいになるかと思ったけど残ったのは、幸せだったなぁ、楽しかったなぁ、っていう気持ちばっかりで、時々思い出してはニヤニヤしたりして、噛めばまだまだ味が出るから、MADEは本当にコスパいいなぁって思ってます。MADEの…

MADEクリエのこと

MADEクリエのこと、へっぽこな脳細胞が忘れてしまわないうちに書いておきたいと思う。 元旦の新聞に、シアタークリエでジャニーズ銀座があると出た。 1月11日、はがきを書いた。MADEをクリエに出してください。3枚書いた。4枚目に、ちょっと迷ってこう書い…