願えば叶うねと君が言うから

「いらっしゃいませ、お嬢様。」MADE 秋山大河くん

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LANDのこと

過去最高に(私比)本気出した結果11公演行ってきました。狂気の沙汰。わかってる。後悔はしていない。

 

メインステージからバクステ方向にまっすぐに伸びたランウェイ。ランウェイの真ん中辺りに大きな鍵のモチーフ。天井からは風船が降りていて、メンステの奥は大きな歯車が回っていたり、煙が出たり。

暗転してペンラも消えて、オープニングの映像のあと、バラバラに散らばっていた車両が集まって汽車になって、メンステ奥から進んでくる。ガシャン、て音がして始まり。私たちは汽車に乗ってネバーランドに入ったのね。ふむふむ。

大河くんは汽車の運転手さんをやっていて、白い手袋の手で帽子のつばをつまんでキュッと帽子を被りなおして、出発進行。前を見据えた怖い顔をしてて、ゆっくりゆっくり汽車は進む。三輪車みたいになってるのよね。ギコギコこいで行くのかわいい。

 

数曲後、小山くんの「今夜はバカになるぞ〜〜」の声で、ワッと出てくるジュニアの皆さん。ぶわぁっとたくさん出てくると、身体熱くなる感じなんなんですかね。

D.T.F

NEWSのお家芸(?)その場で真似して一緒に踊ると楽しいやつ。NEWSがやってるのと同じように、4人ずつグループになって、わちゃちゃ。顎クイしたのぶちゃんがチュー!ってめっちゃ顔近づけてくるから大河くんすごい仰け反るの毎回面白かった。バクステ側までみんなで進んで、記念撮影。大河くんはカメラが見つからないまっすーの面倒を見る係で、あっちですよあっちですよ!して、あ!見つかった良かったねぇ!って笑ったところでパチリ📸になるから顔が可愛いほんとに。

 4+FAN

この歌ほんと好きで、よくよく聞いたら毎回泣きそうになる。ニコニコとよく笑って、クラップ煽って、顔でファンサして、その途中で、そうさ僕らfantastic!って歌詞歌いながら、僕ら!って自分を指差す大河くんがもう、そうだねMADEも本当にfantasticだよねぇって。いつかクリエでやろうね。N!E!W!S!のとこM!A!D!E!って言う準備はできています。

あやめ(シゲソロ)

白シャツ、白パンツ、裸足。裸足→黒靴下→肌色トゥシューズになったから、たぶん裸足に見えて欲しいが正解。

白っぽいライトに浮かび上がるみたいに出てきて、みんな美しい。シゲちゃんは斜めに上がるリフターの支柱?に駆け上がったりしてかっこいいみたいなんだけど、下の大河くんがめっちゃ美しいから見れない見れない。ノックノック床をこぶしで叩くとか泣きそうな顔してて、開かなくてしゃがみ込む時にはもう肩を震わせてて、この人曲の世界に引き込むこういうの、本当に上手だよねぇ、と圧巻。最後中央に立ち上がるシゲちゃんを囲むようにして手を伸ばし、バタッと倒れる。シゲちゃんはけて

inter

1番に立ち上がってザワザワの頂点を担う大河くんの伸ばした手の指先がとても綺麗で、寝そべったり後ろにでんぐり返ししたり。揃って立ち上がって整列してメンステまで進んで行くとき1番後ろMADE4人で並んで、汗で透けたシャツの背中がエロくて悲鳴。

interの終わりでBrightestの始まり、コンッて音に合わせて首をコンッてしてハケていくのがかっこよくて、そんな音も拾うよねえすごいすごいしてたら、途中から唇拭うようになってた。ぬかりない。ぬかりなき秋山大河。

 Touch

NEWSはアリーナトロッコで散り散りになっていて、空っぽのステージに駆け上がってすぐ、ほんとすぐに、唇を指にあてて、touchするイントロのところ。自分を見てる人を一瞬で捉えて指を差し出すところはほんっとに好きしかなくてもう。トロッコから戻ってくる祐也ちゃんを押し出して立ち位置まで見送り、隣に来た増田くんを笑顔で迎え入れ、にこにことよく笑ってた。

ABO

赤と黒のいつものやつ着て。回るセンターステージで、大河くんは祐也ちゃんかなぁ?お着替えを手伝って。いつもなんか話して顔を寄せて笑ったりして、仲良し良き良き。まっすーの隣の稲葉くんはお尻をバーン!して欲しくて、曲始めからウズウズした顔してるのがいつも可愛かった。

ORIHIME

今さら言うまでもなくとみけんちゃんのターン。もあもあと出てくるスモークは、アリーナから見るより断然スタンドから見る方が綺麗だった。雲の上浮いてるみたいに、とみけんちゃんと新藤くん。普段大河くんの反対側にいるとみけんちゃんをまじまじと見ることがないから、曲の前半じっくり見れてすごくよかった。大河くんは林の拓音くんとペア。和装よく似合うよね。着物の裾をヒラヒラさせながら雲を分けて走っていく様は美しい影みたい。

silent love

言うまでもないさいれんとらぶ。このためだけに見に行ってたと言っても過言ではない。ステージに近い方の席譲ったはずの友達に、ごめんやっぱ代わって!って言っちゃうほどの中毒性。言えなくて言えなくて、って口元を覆って悲しそうな顔で、好きだよなんて、って両手で空間を抱いてくるおしそうに腰を回すから、息が止まる。まっすーのラップの間の体が上下にがんがんがんってなるとこが大好きだったのぉー!伝わらねえー!

静止してハァハァしてるとき、横目で客席見ててエロかった。カーディガン両肩脱いでランウェイを先頭ガンガン歩いてはけていくとこ、カッコよかった。くそう、まだ見たいまだまだ見たい!!

 バンビーナ

イントロからキターーーーーやつ。始まりから終わりまでずっとエロい。人って5年経つとエロくなるんだね。まっすーが、もっと感じさせてやるよ、って言うとき、下向いてるんだけど、言い終わって顔上げたら、ものすっごいエロい顔でこっち(どっち)見下ろして、ニヤって笑うの。笑うのよ。もっと感じさせてやるよ!って!!!

チャンカパーナ

途中までバンビーナと繋がってたんだけど、なぜか途中から一旦ハケるようになって、なんでやねんだったんだけど、そんな中にも正解ぶっ込んでくる山大河さんこと秋山大河くんは、バンビーナの終わりハケていくとかに"事後感"を出してくるっていうもうほんとに天才がいたんですけど

チャンカパーナは、スタトロ行っちゃったNEWSさんをカバーするように、メンステの真ん中で本気でチャンカパーナ。美しい恋にするよ、のセリフのとこでふざけまくってて、とっても可愛かったですね。好きだったのは、広島でやった、とみけんちゃんが急にバク転するやつです。

チュムチュム

センステまで行って、これも本気チュムチュム。ふざけてるとこ微笑ましく見てたら急にチュム投げたり、急にこっち(だからどっち)向いたりするからビックリする。

weeeek

走ってパーカーとってポンポンとって、大河くんが横からどーん!するとみけんちゃんのアクロは何度もはできなかったけど、連バクは本当しびれたし、大河くんが落ちてる水を素手で拭いてたって話は聞いただけでとみたい👏とみたい👏

アリーナオーラスでポンポン指にからまってなかなか取れなくて、やっと取れた時の「取れたぁ!」の顔がめったくそ可愛かった山大河さんでした。

ポコポン

スーパー秋山タイム・・(うわ言)

ダンスをレッスンするくだりのときわりと客席静かだったりするから、稲葉くんの突然の「イェーーイ!」とか、大河くんの「シゲくーーん!」とか生声ちょいちょい聞こえたりしてました。

 

MADEとJr.と、並んで挨拶。

個人名モニターにも出してくれて、やさしい。

 

流れ星

汽車の運転手さん、行きはまっすぐ前を見据えて怖い顔してるのに、帰りは窓の外をにこにこ眺めてて、私たちに手を振ってくれるんだよ。バイバイまたね、また来てねって。

 

 

UR not alone

注:)MADE出てません

CDでたときから、これみんなで合唱するんだろうなって、わかってたのに、わかっていたのにどうしてこんなにガツーンと響くのか。

顔真っ赤にして、声張り上げて、マイクこっち向けて「歌って!」ってするその瞬間だけ聞こえる大きい生の声。

いろいろあった。いろいろあっただなんて片付けて欲しくない。でもいろいろあった。言いたくないようなこともあった。言われたくないようなことも言われた。バカにされるのは慣れてる。自業自得か、身から出た錆か。わかってる。

それでも、今ここにいるこの人たちが振り絞るこの大きな声を聞いて、今この時が嘘じゃないなら、それでいいって。思うじゃんか。

誰になんと言われても俺はお前たちを愛すぜ。

あの時の言葉、そっくりそのまま返してやる。

 

 楽しかったネバーランド

いつでも待ってるからまた来てください、って言ってたけど

もう絶対戻れないネバーランド

入り口はあっても出口はねえから。嘘だった。出たらもう戻れなかった。

でも楽しかった!大好きだったネバーランド

 

DVD楽しみにして、もう飛べない大人は現実を生きます。。。